ZOZO、新型コロナウイルス対策支援プロジェクトの第2弾として「おしゃれやファッションを楽しみたい人」へ、総額3,333万円*を支援

~ “毎週お金贈り”に参加し、創業者の前澤友作氏とともに「おしゃれやファッションを楽しみたい人」を応援する ~

 

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、新型コロナウイルス対策支援プロジェクトの第2弾として、当社創業者の前澤氏が毎週対象者を指定して支援者とともに支援金を届けるプロジェクト、「毎週お金贈り」(※1)に参加し、「おしゃれやファッションを楽しみたい人」を対象に、総額3,333万円*の支援を実施することを発表いたします。当社では、今回の企画を通じて、おしゃれやファッションを楽しみたい人を応援したいと考えています。
*本企画の支援総額3,333万円のうち、ZOZOによる支援金額は3,000万円になります。

 

当社の新型コロナウイルス対策支援プロジェクトは、「SAVE FASHION, SAVE THE TOWN」を掲げたチャリティー企画です。本企画は、新型コロナウイルス感染症によりアパレル業界が大きな影響を受けている中、ファッションが人々の心に希望を与え続けることを願い、2020年5月にスタートいたしました。第1弾では、ZOZOTOWNにてチャリティーTシャツ(※2)を販売し、その収益を通じた社会支援活動として、2020年11月にアパレル企業445社へ計11,756本の消毒用ハンドジェルを提供しました。

 

今回の第2弾では、前澤氏がTwitterを通して支援対象者へ支援金を贈る活動、「毎週お金贈り」に参加し、前澤氏とともに「おしゃれやファッションを楽しみたい人」へ、1人あたり現金3万円を支援します。支援を受けた方には、オンライン・オフライン問わず、好きな場所で好きなファッションアイテムをご購入いただき、ファッションをお楽しみいただきたいと考えています。

 

ファッションは、自分を表現する楽しさや、心を前向きにさせてくれるポジティブな力を持ち、私たちの日常に彩りや力を与えてくれるものです。当社の企業理念である「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現に向けて、今後も街やファッションを盛り上げる活動に取り組んでまいります。

 

(※1)当社創業者の前澤氏が行う「毎週お金贈り」企画の詳細は、下記公式サイトをご覧ください。
https://donation.yusakumaezawa.com/

(※2)「SAVE FASHION, SAVE THE TOWN TEE」の詳細は、当社の2020年5月15日付プレスリリースをご参照ください。
https://corp.zozo.com/news/20200515-10315/

 

 

概要

 

毎週対象者を指定して支援金を届けるプロジェクト「毎週お金贈り」に参加し、「おしゃれやファッションを楽しみたい人」に対して、1人あたり現金3万円を支援いたします。

 

ZOZOによる支援金額

現金3,000万円  ※本企画の支援総額:3,333万円

 

本企画の支援対象者

「おしゃれやファッションを楽しみたい人」1,111名

 

エントリー方法

エントリー受付期間内に前澤氏の公式Twitterアカウント(@yousuck2020)と、ZOZOTOWN公式Twitterアカウント(@zozojp)の両方をフォローし、「毎週お金贈り」公式サイト内の応募フォームからお申し込みをいただく。

 

応募期間

2021年3月22日(月)12:00~3月28日(日)23:59まで

 

当選発表

ご当選された方にのみ、ご登録メールアドレス宛にメールで通知いたします。
※@yusakumaezawa.comのメールアドレスから受信できるよう設定をお願いいたします。

 

 

下記添付資料もあわせてご確認ください。

Release_charity_20210322

 

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問合せください。