新型コロナウイルス対策支援プロジェクトとして、チャリティーTシャツ「SAVE FASHION, SAVE THE TOWN TEE」を製作

~ 一日も早く安心してファッションを楽しめる日常を取り戻すため 街やファッションを守る活動を支援 ~

 

株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)が運営するファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」は、新型コロナウイルス感染症(COVID -19)の影響をふまえた支援策として、ファッションが人々の心に希望を与え続ける事を願って「SAVE FASHION, SAVE THE TOWN」を掲げ、チャリティーTシャツを製作いたしました。チャリティーTシャツの収益は、街やファッションを守る活動支援に利用させていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症により、世界中が甚大な影響を受けている中、私たちをとりまくアパレル業界への影響も例外ではありません。今回製作したチャリティーTシャツは、街に並ぶ素晴らしいブランド、そして、ブランドが創り出すファッションを楽しみにしている方々が、一日でも早く安心してファッションを楽しめる日常を取り戻せるようにと願って製作しました。

 

表面のデザインには、日本中に広がるZOZOTOWNの出店ブランド様が撮影した、新型コロナウイルスによる影響を受ける以前の街の写真を使用し、裏面には、このチャリティーの取り組みに賛同していただいた各ブランド様のショップ名をクレジットとして記載します。

※Tシャツのデザインはイメージです。賛同ショップ数、ショップ名は随時更新されます。

 

ファッションは、自分を表現する楽しさや心を前向きにさせてくれるポジティブな力を持ち、私たちの日常に彩りを与えてくれるものです。そして、ファッションと呼ばれるカルチャーは常に街やストリートから生まれ、その街に憧れてネット上に誕生したのが、想像と創造の街「ZOZOTOWN」でした。

※2004年12月、インターネット上のファッション街をコンセプトに、想像(SOZO)と創造(SOZO)の二つの“ZO”をかけあわせ、想像と創造の行き交う街「ZOZOTOWN」が誕生しました。

 

当社の企業理念である「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。~Be unique. Be equal. ~」の実現に向けて、ファッションを愛する全ての方々に、一日でも早く安心してファッションを楽しめる日常が戻ることを願い、街やファッションを守る支援活動につなげてまいります。

 

 

「SAVE FASHION, SAVE THE TOWN TEE」 概要

名称 

SAVE FASHION, SAVE THE TOWN TEE

 

予約販売期間

2020年5月15日(金)~ 5月31日(日)

 

商品お届け時期

8月上旬(予定)

※売上枚数等により納期が変更になる場合がございます。

 

特設ページURL 

https://zozo.jp/ouen/

 

販売価格

2,020円 (税込)

※送料はお客様負担となります。

 

カラー、デザイン

ホワイト、全5バージョン (TOKYO・OSAKA・NAGOYA・FUKUOKA・SAPPORO) 

 

サイズ展開

大人サイズ(XS/S/M/L/XL)、キッズサイズ(100/110/120/130/140)

 

賛同ショップ

ご賛同いただいたショップ名は、特設ページにて随時更新いたします。

※売上金額や支援内容については、確定次第ご報告させていただきます。

 

下記添付資料もあわせてご確認ください。

Release_COVID-19_20200515

 

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問合せください。