2022年01月01日

2022年は西千葉産蜂蜜のお年賀を制作

 

当社では毎年、お取引先や社員にお年賀をお贈りしています。その年ごとに会社の想いなどを込めてパッケージからオリジナルで企画・制作しており、今年はZOZO本社屋と同じく、西千葉にキャンパスを構える国立大学法人 千葉大学にご協力いただき、大学内で採取された蜂蜜のギフトセットを制作しました。

 

昨年も新型コロナウイルスの流行が続き、ソーシャルディスタンスが必要な1年でしたが、今年こそは皆様と共に「密(ミツ)」な関係を築きたいと思い、「蜂蜜ギフトセット」を2022年のお年賀として企画いたしました。またパッケージも、ZOZOのロゴマークである丸・三角・四角が密に詰められたカラフルなデザインになっています。

 

千葉大学では都市養蜂研究として、西千葉キャンパスの屋上に養蜂箱を設置し、平成30年3月から養蜂を開始しています。蜂蜜は、蜂が蜜を集めてくる時期によって蜜源植物が異なることから、採取の時期の違いによる様々な味が楽しめます。今回のお年賀も、採取時期が異なる2種類の蜂蜜を瓶に詰めてお贈りいたしました。

 

また、社員にもスティックタイプの蜂蜜を贈りました。コロナ禍のため対面での自事がなかなかできない日々が続いていますが、そのような状況でも、今年は「緻密・綿密・濃密」に「楽しく働こう」というメッセージを添えて配布しました。

 

今後も地域の皆様と交流を深めながら、地域の活性化や持続可能な地域の実現に貢献してまいります。

 

実施日

2022年1月1日(土)