千葉市の大学にて当社社員による出前授業を実施

 

当社は、企業理念「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現のため昨年より当社社員が講師となり、千葉市内の学校へキャリア教育についての出前授業をおこなっています。この度、学校法人千葉敬愛学園 敬愛大学のキャリアセンターからご依頼いただき、2021年11月に大学生に向けての授業を初めておこないました。

 

当日は、就職活動を控えている大学3年生を対象に、将来に向けてポジティブな気持ちになってほしいという想いを込めて授業をおこないました。当社のサービスや各事業部の役割、企業理念や当社に根付く「楽しく働く」という文化について説明したほか、当社社員の入社前と入社後の経歴や、職業選びのヒントをご紹介しました。授業を受けた学生の皆さんからは、「仕事が楽しいと思えるような職業に就けるように努力したい」「自分も仲良いアットホームな職場で働きたいと思った」などの声をいただきました。

 

今後も多くの学校でキャリア教育の授業をおこなっていくことで、自事(※)のやりがいや「楽しく働くこと」の大切さを伝え、「4つの重点取り組み」の1つとして掲げる「持続可能な地域づくりへの貢献」を実現してまいります。

 

実施日

2021年11月2日(火)

 

(※)当社では、仕事のことを「仕事(仕えること)」ではなく「自事(自然なこと)」であるという意味を込めて、「自事」と表記します。