千葉市の中学校男子バレーボール部のユニフォームをZOZOがデザイン

 

ZOZO本社屋の近隣にある千葉市立緑町中学校男子バレーボール部の生徒から「男子バレーボール部のユニフォームをデザインして欲しい」とお手紙をいただいたことがきっかけで、当社がユニフォームをデザインすることになりました。緊張しながらも、当社まで直接お手紙を渡しに来てくれた部員の皆さんの期待に応えるため、何度も打ち合わせを重ね、世界に一つだけのオリジナルユニフォームが完成しました。

 

近隣の中学校に通う生徒から直接依頼をいただけたことは、地域の皆さんとの交流を深めたいと考えていた当社にとって、非常に喜ばしい出来事でした。ユニフォームのデザインは、部員の皆さんの希望を取り入れながら、話し合いを重ね、一緒に作り上げたものです。今回のユニフォームデザインの経験を、今後の当社の様々な活動に活かしていきたいと考えています。

 

 

<デザイナーからのコメント>

部員の皆さんが希望していたグリーンをベースに、緑町中学校の校章をイメージした三角形を使用したデザインにしました。センターにあるジグザグの黒いラインは「ZOZO」と「MIDORIMACHI」の頭文字である「Z」と「M」を重ねたデザインとなっており、コラボレーションならではの想いが込められています。

 

ユニフォーム贈呈日

2021年3月26日(金)