千葉市動物公園「BREW at the ZOO」に参加

 

■実施時期
2018年10月20日(土)~10月21日(日)

 

■概要
千葉市動物公園が初開催したイベント「BREW at the ZOO」に、当社がスポンサー企業として参加し、イベント用オリジナルTシャツの製作・販売のサポートを行いました。「BREW at the ZOO」とは、全米各地の動物園で行われているもので、「クラフトビールと音楽」を動物園で楽しもうというイベントです。

 

 

■想い
今回のイベントは、千葉市動物公園の「動物公園を子どもだけでなく、大人になっても楽しめる場所にしたい」という想いから発案され、千葉大学の学生さんや地元の小学生たちも一緒になって開催されました。その中で千葉大学の学生さんがデザインするイベント用オリジナルTシャツを、当社が製作・販売の面からサポートさせていただき、大人も子どもも一緒に着られる可愛らしい「千葉市動物公園×千葉大学×ZOZOTOWN」のコラボTシャツが仕上がりました。そして天気に恵まれたイベント当日には、千葉市民の方々はもちろん、多くの当社スタッフも家族連れで参加。ZOZOTOWN公式キャラクター「箱猫マックス」も飛び入り参加させていただき、終始和やかな雰囲気の中で幕を閉じました。こうした企画に参加できたり、スタッフの家族も一緒になって楽しめるというのは、千葉に根ざした当社ならではの特長です。今後も当社では千葉の皆さんと一緒に千葉を盛り上げていきたいと考えています。