ニュース

創業25年目を迎えるZOZO、新たに経営戦略として「ワクワクできる『似合う』を届ける」を追加

2022年05月18日

プレスリリース

創業25年目を迎えるZOZO、新たに経営戦略として「ワクワクできる『似合う』を届ける」を追加

~ 5/21(土)より特設ページを公開し、今秋にはオフラインの取り組みも開始予定 ~

 

ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、創業25年目を迎える5月21日(土)より、新たに経営戦略として「ワクワクできる『似合う』を届ける」を追加いたします。それに伴い、同日午前0時より、コーポレートサイト内に特設ページ「似合うってなんだ」を新設し、さまざまな人たちにとっての「似合う」に迫ったコンセプトムービーや、当社の社員一人ひとりが思う「似合う」を紹介するコンテンツを公開します。

 

当社は創業時より「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」を企業理念に掲げてきました。インターネットで洋服は売れないと言われた時代にZOZOTOWNをオープンしてから、ファッションを通じて皆様に笑顔を届けるべく、さまざまな事業やサービスを展開してまいりました。現在、ZOZOTOWNは年間購入者数1,041万人を超える(※)皆様にご利用いただくサービスとなりましたが、今後より多くの皆様にたくさんの笑顔を届けていくために、「似合う」を探求していきます。

 

「似合う」は多様で無限です。人それぞれ価値観が違うように人の数だけ「似合う」があります。「似合う」を紐解くのは簡単ではありませんが、だからこそ、「似合う」を通じて世界中の人たちがもっと笑顔になれるように、当社は一人ひとりの「似合う」に向き合っていきます。

 

当社は、今後のさまざまな取り組みを計画しており、今秋にはワクワクできる「似合う」を体験いただけるオフラインの取り組みを開始予定です。さらに本取り組みで得られる知見を、ZOZOグループ横断の研究・開発に用い、既存事業やサービスへ活用することも予定しています。

 

当社は新たに経営戦略として追加する「ワクワクできる『似合う』を届ける」を通じ、企業理念「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現を目指してまいります。

 

(※)2021年4月1日から2022年3月31日までの間に1回以上購入したアクティブ会員数とゲスト購入者数の合計

 

 

「似合うってなんだ」特設ページ

 

内容

経営戦略として新たに追加する「ワクワクできる『似合う』を届ける」のステートメント、さまざまな人たちにとっての「似合う」に迫ったコンセプトムービー、当社の社員一人ひとりにとっての「似合う」を紹介するコンテンツを公開。

 

URL

https://corp.zozo.com/niau/

 

公開日

5月21日(土)午前0時

 

 

下記添付資料もあわせてご確認ください。

Release_niau_20220518

 

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問合せください。