2023年08月24日
トピックス
ZOZOTOWNユーザーの特性とZOZO独自のセグメントデータを活用した、 DMプロモーションサービス「ZOZOTOWN DM広告」を提供開始
ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは、1,000万人以上のアクティブ会員(※)を抱えるZOZOTOWNのユーザーの特性とZOZO独自のセグメントデータを活用したDMプロモーションサービス「ZOZOTOWN DM広告」の提供を開始しました。
ZOZO独自のセグメントデータは、生年月日や性別などのZOZOTOWN会員登録データ、ZOZOTOWNユーザーに対して実施したアンケート調査をもとに拡大推計した属性データ、ZOZOTOWN上での購入データ、Yahoo! IDとZOZO IDを連携したユーザーのYahoo!上での検索・閲覧履歴を元に興味度合いをスコア化したデータの4つのデータから構築されています。
「ZOZOTOWN DM広告」は、ファッションに興味関心が高くSNSやサブスクなど生活にデジタルを積極的に取り入れているZOZOTOWNユーザーの特性と、ZOZO独自のセグメントデータをベースにターゲットを推測することで、最適なユーザーへDMでアプローチすることが可能です。
(※)過去1年以内に1回以上購入した会員数。2023年6月末時点。
<ZOZOTOWN DM広告について>
概要
ZOZOTOWNユーザーの特性とZOZO独自のセグメントデータを活用したDMプロモーションサービス
一次代理店
株式会社ディーエムエス(https://www.dmsjp.co.jp/)
ZOZOTOWN DM広告に関するお申し込みやご相談に関しては、こちらまでお問い合わせください。
ZOZO-DMS@dmsjp.co.jp
報道関係者のみなさまへ
本件に関しては、こちらまでお問合せください