ニュース

西千葉の新社屋「ZOZOSTUDIO」に、 誰でも利用できるコーヒースタンドを8/1(火)よりオープン!

2023年07月18日

トピックス

西千葉の新社屋「ZOZOSTUDIO」に、 誰でも利用できるコーヒースタンドを8/1(火)よりオープン!

ZOZOは、6月から利用開始した新社屋「ZOZOSTUDIO」の一角において、コーヒースタンドを8月1日(火)よりオープンします。コーヒースタンドは、地域の皆様をはじめ、どなたでもご利用いただけます。

西千葉の本社屋向かいに位置するZOZOSTUDIOは「ZOZOらしさ」(※)を進化させるための新たな社屋です。素地や構造を活かしたシンプルな内装をベースに、レイアウト変更が自由にできる車輪付きのオフィス什器を採用しているほか、様々な用途で利用できる防音スタジオを完備するなど、スタッフがクリエイティビリティを発揮し、ZOZOSTUDIO全体を道具の様に "使いこなす”ことが出来るよう工夫した空間となっています。
(※)2022年10月、「ZOZOらしさ」として、「ソウゾウのナナメウエ」に加え、新たに「愛」「日々進歩」を追加。

8月1日(火)にオープン予定のコーヒースタンドでは、コーヒーやカフェラテなどのドリンクを提供します。仕入れから接客まで、運営のすべてを当社スタッフの手でおこない、今後は軽食の提供や地域の名産品の販売等も予定しています。

当社はZOZOSTUDIOを通じて、企業文化の発信のほか、地域の皆様との繋がりを更に深めたいと考えており、コーヒースタンドのオープンはその第一歩です。

隣接するオープンスペース「ZOZOの広場」とともに、ZOZOSTUDIOが新たなコミュニケーションの場になることで、地域コミュニティのさらなる活性化に貢献することを目指します。


<ZOZOSTUDIOについて>

名称
ZOZOSTUDIO(ゾゾスタジオ)

住所
千葉県千葉市稲毛区緑町1-16-6

階数
地上2階

コンセプト
新社屋「ZOZOSTUDIO」のデザインは、意匠は特に凝らさず、基本的な構造だけが存在する、シンプルな箱のような空間をイメージしています。スタッフ自らが、自分たちの活動を中心に、この空間をどう使い、何を生み出そうかと想像力をはたらかせながら、それに応じて道具の様に使いこなすことで、真価を発揮するオフィスを目指しています。ZOZOSTUDIOは、ZOZOらしさを生み出し発信していく、ZOZOの新しい拠点です。

基本計画・デザイン
株式会社環境計画研究所

設計・施工
郡リース株式会社

ZOZOSTUDIO_Combined.png
<コーヒースタンドについて>

オープン予定日
8月1日(火)10時

営業時間
10時~18時

営業日
年末年始を除く毎日


メニュー
ドリップコーヒー(HOT)(ZOZO BLEND/MIDORIMACHI BLEND)450円
アイスコーヒー(ZOZO BLEND)450円
カフェラテ(HOT/ICE)480円
キャラメルラテ(HOT/ICE)500円
アメリカ―ノ(HOT/ICE)450円
ミルク(HOT/ICE)200円
リンゴジュース 200円
※価格は全て税込。現金不可、電子決済のみ利用可能。

ZOZOSTUDIO_2023_5.jpg
ZOZOSTUDIO_2023_6.jpg