サステナビリティ

国際女性デーにキャリアに関する共同企画をLINEヤフー社と実施

2024年04月09日

国際女性デーにキャリアに関する共同企画をLINEヤフー社と実施


当社は、2024年3月8日(金)の「国際女性デー」にあわせたLINEヤフー株式会社との共同企画として、LINEヤフーグループ各社の社員を対象に「国際女性デーに考える 人任せにしないキャリアとは?」についてオンライン講演を開催しました。

当日は、Women in Technology Japan(WITJ)のメンターであるクラッパー眞規子氏が、「人任せにしないキャリア」をテーマに基調講演をおこないました。クラッパー氏は、100年に一度といわれている変化の激しい現代においては、性別を問わず、自ら積極的にキャリア形成に取り組む必要性があると解説し、どのようなアクションをとる必要があるのかアドバイスをおこないました。

クロストークセッションでは、WITJ創業者のアニー・チャン氏、LINEヤフー執行役員の西田修一氏、当社執行役員のクリスティン・エドマンが参加し、ジェンダーギャップの課題解決に向けた意見交換をおこないました。このセッションでは、男性の意識改革、管理職への道、キャリアデザインの多様性など、幅広いテーマで議論が繰り広げられました。

今後も当社では、DE&Iに関する理解の促進に向けた積極的な情報発信や取り組みをおこない、ファッションに関わるすべての人が可能性を発揮できる社会づくりに貢献してまいります。


開催日
2024年3月8日(金)


関連リンク
LINEヤフー✖️ZOZO共同企画 「国際女性デーに考える 人任せにしないキャリアとは?」 イベントレポート