サステナビリティ

2024年は西千葉の酒舗西浦の協力のもとお年賀を制作

2024年01月01日

2024年は西千葉の酒舗西浦の協力のもとお年賀を制作


当社では毎年、お取引先にお年賀をお贈りしています。その年ごとに会社の想いなどを込めてパッケージからオリジナルで企画・制作しており、今年はZOZO本社屋と同じエリアである西千葉にお店を構える酒舗西浦様のご協力のもと、千葉県の酒蔵 東灘醸造様によるオリジナルブレンドの日本酒をご用意しました。


今年はZOZOTOWNが20周年を迎えます。サービス開始当時、ファッションの街としてインターネット上に生まれたZOZOTOWNは、たくさんの服好きが集まる、とても大きな街へ成長することができました。今後も、皆様とZOZOTOWNが益々(ますます)繁盛していくことを願って、2つの枡(ます)と「20」の数字をパッケージとしてあしらったお祝いの日本酒をご用意しました。更に、箱には「益々繁盛」のグラフィックをデザインし、20周年を迎えるZOZOTOWNの想いやZOZOらしさが詰まったお年賀となりました。


お届けした日本酒は、千葉県勝浦市で150年続く酒蔵である東灘醸造で製造したお酒です。この日本酒は、現在では日本酒全体の約1割程度しか採用されてない「生酛造り」という製法で造られており、深い味わいとなっています。

また、社員にも同じ日本酒を、「会社の規模が大きくなった今も、創業時から変わらず『世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。』という企業理念を大切に、また1年頑張りましょう」というメッセージを添えて配布しました。

今後も地域の皆様と交流を深めながら、持続可能な地域の実現に貢献してまいります。


実施日
2024年1月1日(月)