サステナビリティ

「第43回つくばマラソン」へ協賛・ZOZO社員が給水所を運営

2023年11月26日

「第43回つくばマラソン」へ協賛・ZOZO社員が給水所を運営


当社は、2023年11月26日(日)に茨城県つくば市で開催された「第43回つくばマラソン」に協賛しました。地域貢献を目的に2019年から協賛しており、今回が5度目となります。当日は、取締役兼COOの廣瀬 文慎や当社社員など6名が、ランナーとして本イベントに参加しました。

今年は、ランナーの皆さんに「笑顔とエール」を届けるため、当社の物流拠点「ZOZOBASEつくば」で働く社員が、全13か所ある給水所のうち1か所を運営し、ZOZOオリジナルの給水コップで水を提供しました。

ZOZO従業員からの熱い声援や、手書きの応援メッセージが書かれた給水コップを見たランナーの皆様からは「ZOZOブースでの応援で最後まで完走しようと頑張る勇気をもらえました!」「応援のパワーって凄いんだなと実感しました!」など多くの感謝の言葉をいただきました。

今後も、つくば市と共にさまざまな地域貢献活動に取り組み、持続可能な地域づくりに貢献してまいります。

開催日
2023年11月26日(日)

関連リンク
つくばマラソン公式ホームページ
「第42回つくばマラソン」の「完走記念Tシャツ」を ZOZOがデザイン