サステナビリティ

GUERLAINと連携し「BEE SCHOOL」をZOZOの広場で実施

2023年10月17日

GUERLAINと連携し「BEE SCHOOL」をZOZOの広場で実施


当社は、2023年10月17日(火)に「ZOZOの広場」にて、ZOZOTOWN出店ブランドの「GUERLAIN」様と協力し、「BEE SCHOOL」を開催しました。「BEE SCHOOL」は、世界中で展開されているフランス発祥のワークショップで、子どもたちにミツバチ保護への意識を高めてもらうことを目的としています。

当日は、近隣の小学生ら約35名がイベントに参加しました。参加者には、ミツバチの生態について学ぶ授業を実施したほか、本物のミツバチや巣箱の観察を通じて、ミツバチ保護の大切さについて考えていただきました。また、約2000匹のミツバチが作り出すハチミツの重さを体験できる巣版を持ったり、ミツロウからつくられた製品に触れるなど、子どもたちだけではなく大人にとっても、普段はなかなか体験することのできない貴重な機会となりました。


当社は、今後もこのような活動や地域の方々との交流を通じて、皆様と共に持続可能な地域づくりへの貢献に取り組んでまいります。

 

開催日
2023年10月17日(火)


関連リンク
美の名において、ゲランの誓い(GUERLAIN様の活動紹介)