サステナビリティ

「千葉の海ブランドデザイン」を活用したオリジナルTシャツを制作・販売

2023年07月26日

「千葉の海ブランドデザイン」を活用したオリジナルTシャツを制作・販売


当社は、千葉県が千葉の海をPRするため作成した「千葉の海ブランドデザイン」を活用し、当社オリジナルデザインのTシャツを制作し、ZOZOTOWNにて販売を開始しました。商品の梱包には海ブランドデザインを使用したパッケージでお届けするなど、販売を通じて千葉の海の魅力を発信します。

また、7月13日(木)におこなわれた「千葉県知事定例記者会見」では本取り組みが発表されたほか、当社が県知事や県幹部職員向けに制作した左胸にワンポイント刺しゅうを施したシャツを熊谷千葉県知事自ら着用いただきました。


<企画担当者からのコメント>

千葉県とともに千葉のカルチャーを育み、ファッションの力でそれを伝えていきたいという願いから、今回「千波(※)」をテーマとしたTシャツをデザインいたしました。私たちが大好きな千葉の魅力が、多くの人へ伝わることを願っています。

今後も、千葉県とともに様々な活動に取り組み、持続可能な地域づくりに貢献してまいります。

(※)千葉県が実施する千葉の海の魅力発信事業では、千葉の海の多様な魅力を表現し、「千の波を有する県」という意味を込めて、千葉県を「千波県(ちばけん)」と表現したブランドデザインを作成しました。
千葉県 千葉の海ブランドデザインの作成について



オリジナルTシャツについて


販売開始日
2023年7月13日(木)

名称
千波ブランドデザインTシャツ

価格
¥3,300(税込)

サイズ展開
S~XL

販売方法
予約販売(~2023年7月31日23時59分までに注文、8月下旬発送)