サステナビリティ

千葉市の小学校にて出前授業を実施 ~道徳の授業~

2022年11月30日

千葉市の小学校にて出前授業を実施 ~道徳の授業~


当社は、企業理念「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現のため、社員が講師となり、出前授業やキャリア教育支援などをおこなっています。この度、千葉市立誉田小学校の3年生89名を対象に、「個性」について考える道徳の授業をおこないました。

授業では、当社のキャリア教育など次世代支援を担当するフレンドシップマネージメント部の社員が、コーポレートロゴのコンセプト「Be unique. Be equal.」をテーマにしたZOZOオリジナル制作の紙芝居「みんなちがうけど みんないっしょ」を使い、ストーリーの中で問いかけられる「自分の好きなことや得意なことは何だろう?」「自分とほかのお友達ではどんな違いがあるのだろう?」という質問について、生徒の皆さんと一緒に考える授業をおこないました。

また、授業の最後は、「一人ひとり、好きなことや考えていることが違うことを知ってもらい、まずは自分自身のことを大切に、そして同じように周りの友達も大切に、みんな仲良く協力して楽しい学校生活を送りましょう」というメッセージを伝えました。

今後も、キャリア教育支援をはじめとした様々な取り組みを通じて、これからの未来を担う若者を応援していきます。


実施日
2022年11月28日(月)