2022年09月26日

「パートナーシップ構築宣言」を公表


当社は、2022年9月26日(月)に、経団連会長、日本商工会議所会頭、連合会長及び関係大臣(内閣府、経済産業省、厚生労働省、農林水産省、国土交通省)をメンバーとする「未来を拓くパートナーシップ構築推進会議」の趣旨に賛同し、「パートナーシップ構築宣言」を策定・公表しました。

「パートナーシップ構築宣言」は、サプライチェーンの取引先や価値創造を図る事業者の連携・共存共栄を進めることで新たなパートナーシップを構築することを、企業の代表者が宣言するものです。

当社は、以下の2項目に重点的に取り組むことを宣言しました。

1.サプライチェーン全体の共存共栄と規模・系列等を超えた新たな連携
<個別項目>
a.技術提供
独自のテクノロジー(計測ツールなど)を取引先に提供し、サプライチェーン全体の付加価値向上を目指します。
b.環境への取り組み
取引先と連携し、各拠点の再生エネルギー化、輸送配送の効率化を行い持続可能な社会の実現を目指します。
2.「振興基準」の遵守
親事業者と下請事業者との望ましい取引慣行(下請中小企業振興法に基づく「振興基準」)を遵守し、取引先とのパートナーシップ構築の妨げとなる取引慣行や商慣行の是正に積極的に取り組みます。

当社は、ZOZOTOWN出店ブランド様やサプライチェーンを構成する取引先との共創・協働を通じて、サプライチェーン・マネジメントの向上に取り組み、環境や社会に与える影響に十分配慮しながら事業をおこなうことで、当社のサステナビリティステートメント「ファッションでつなぐ、サステナブルな未来へ。」の実現を目指します。

公表日
2022年9月26日(月)

関連リンク
パートナーシップ構築宣言(ZOZO)