サステナビリティ

千葉市の小学生が、生活科「街探検」の授業で本社屋を探検

2021年11月05日

千葉市の小学生が、生活科「街探検」の授業で本社屋を探検

 

当社は、企業理念「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現するため、持続可能な地域づくりを目指し、地域の皆様との交流や、千葉市内の学校での出前授業などを積極的におこなっています。この度、本社屋近隣の千葉市立緑町小学校から「生徒が街の商店街や会社を訪ね、仕事内容や想いについてを知る『街探検』を実施するため協力してほしい」と依頼をいただき、希望生徒を本社屋に招き、当社の説明や社屋の見学会をおこないました。

 

「街探検」は生活科の授業の一環で、自ら「ZOZOのオフィスを見学したい」と手を挙げてくれた生徒さんが今回本社屋を訪れました。当日は、フレンドシップマネジメント部の社員や、当社のキャラクター“箱猫マックス”が社屋を案内し、執務室のデザインの特徴やどのような自事(※)をしているのかなどについて説明しました。生徒さんからは「ZOZOは何の会社なのか」「どうしてZOZOの広場を作ったのか」など様々な質問があり、社員の回答を熱心にメモしていました。

 

今後も、出前授業をはじめ様々な取り組みを通して、これからの未来を担う若者を応援していきたいと思います。

 

実施日

2021年11月5日(金)

 

(※)当社では、仕事のことを「仕事(仕えること)」ではなく「自事(自然なこと)」であるという意味を込めて、「自事」と表記します。