サステナビリティ

社内交流イベント「FRIENDSHIP DAY 2021」を開催

2021年10月01日

社内交流イベント「FRIENDSHIP DAY 2021」を開催

 

当社では、「FRIENDSHIP DAY」という社内交流イベントを毎年実施しています。「FRIENDSHIP DAY」は、社員同士が親友のような関係になることを目標にしており、会社の規模が年々大きくなる中、事業部や所属拠点を越えた新しいつながりをつくることで、社員同士がお互いをよく知り、楽しく働きやすい環境や関係性を築くことを目指し、2012年に社員の提案から始まりました。

 

「FRIENDSHIP DAY」では、毎年コミュニケーションの場を設けるだけでなく、どのような企画や内容であればより仲が深まるのか、初対面同士でも話しやすいのかといった点も考慮しながら、ZOZOとしてのオリジナリティを盛り込むことを重視しています。

 

一昨年までは対面形式でBBQやボーリング大会などを開催していましたが、昨年に引き続きコロナ禍であることを鑑み、今年もオンライン形式で「FRIENDSHIP DAY」を開催しました。リモート業務が続き、会議以外でのコミュニケーションの場が限られてしまう中、オンラインでも社員同士が交流を深められるよう、今年は「同ZO会(同窓会)」というテーマのもと同世代のグループをつくり、自分たちの青春時代や当時のファッション、音楽、流行語などの共通の話題で盛り上がりました。

 

今回は事前に、社員が懐かしさを感じるようなお菓子の詰め合わせや食品、過去の流行をまとめたオリジナルの年表やうちわなどのグッズを送り、社員同士の交流がより円滑に進むよう工夫しました。

 

 

今後も、社員同士の横断的なつながりを構築するイベントを開催し、コミュニケーションの円滑化を通じて一人ひとりが自分の個性を最大限発揮できる環境づくりに取り組んでまいります。

 

実施日

2021年8月30日(月)~2021年9月30日(木)

※一部10月実施