サステナビリティ

地域とZOZOがつながる場所「ZOZOの広場」

2021年04月29日

地域とZOZOがつながる場所「ZOZOの広場」

 

当社は、本社屋の向かいに、地域との交流を目的とした「ZOZOの広場」を2020年7月に設置しました。「ZOZOの広場」ZOZO本社屋と同じ「想像と創造の行き交う街、西千葉(※)」をコンセプトに掲げており、地域とZOZOがつながり、新たな価値を創造する場所にしていきたいと考えています。

 

ZOZOの広場は、地域の皆様へフリースペースとして開放し、交流の場としてご利用いただいています。コロナ禍終息後はZOZOの会社行事やイベント、西千葉の地域の皆様や、個人や団体を問わずイベントスペースとして貸し出しをおこないます。

※新型コロナウイルス感染症の状況によって、開放を中止することもございます。

 

今後も当社は、サステナビリティステートメントの「4つの重点取り組み」の1つとして掲げる「持続可能な地域づくりへの貢献」を実現するため、地域の皆さまと連携し地域活性化に取り組んでまいります。

 

(※)2004年12月、インターネット上のファッション街をコンセプトに、想像(SOZO)と創造(SOZO)の二つの“ZO”をかけあわせ、想像と創造の行き交う街「ZOZOTOWN」が誕生しました。