サステナビリティ

2021年は新社屋をデザインしたお年賀を制作

2021年01月01日

2021年は新社屋をデザインしたお年賀を制作

 

当社では毎年、お取引先や社員にお年賀をお贈りしています。本社や物流拠点がある千葉にゆかりのあるギフトを選定し、その年に掲げる会社の想いなども込めて、パッケージを含め、オリジナルで制作しています。

 

2021年は、本社屋移転と西千葉の街を皆様に紹介するため、西千葉のコーヒー店EUREKA COFEE ROASTERS様にご協力いただき、西千葉にキャンパスを構える千葉大学と交流のある国の豆を採用してつくった、オリジナルのブレンドコーヒーをお年賀のためにご用意いただきました。またパッケージは、新社屋をモチーフにデザインしています。

 

EUREKA COFEE ROASTERSのオリジナルブレンドに加え、ZOZOらしさを表現した個性的でちょっと刺激的な味わいの「ZOZOブレンド」と、当社にとっての西千葉の街の印象を表現した柔らかで優しい味わいの「NISHICHIBAブレンド」の計3種類をご用意し、お取引先には年始のご挨拶のメッセージと、コーヒーの紹介カードも添えてお贈りしています。

 

また、社員にはコーヒーのお年賀のほか、これから働く場所となる西千葉の街をよく知ってもらいたいという想いを込めて社内で作成した「西千葉ガイドブック」を同封しました。ガイドブックには、西千葉にある約60店舗の飲食店や公共の施設に加え、スタッフが実際に足を運んで調べた街の魅力など、西千葉に関する情報を幅広く掲載しました。他にも、街を代表して自治会長や千葉大学の理事にもインタビューさせていただき、西千葉の魅力や当社のイメージ当社に期待していることなどについて語っていただいた内容も掲載しました。

 

今後も地域の皆様と交流を深めながら、地域の活性化や持続可能な地域の実現に貢献してまいります。

 

<企画した社員からのコメント>

今回、お年賀の準備を通じて様々な飲食店や地域の方々と交流する機会ができ、西千葉の皆様との距離が縮まったと実感しています。今後も西千葉の特徴を活かしながら、地域の活性化につながるような活動をしていきたいと思っています。

 

実施日

2021年1月1日(金)