サステナビリティ

2019年はロゴカラーをイメージしたお年賀を制作

2019年01月01日

2019年はロゴカラーをイメージしたお年賀を制作

 

当社では毎年、お取引先や社員にお年賀をお贈りしています。その年ごとに、会社の想いなどを込めて、パッケージからオリジナルで企画・制作しています。

 

昨年10月に、当社は社名をスタートトゥデイからZOZOへ変更し、企業ロゴも一新したことから、今年のお年賀はロゴカラーをイメージした「4色のジャムセット」をお贈りしました。ジャムはロゴカラーと同じ色合いにするため、有機農家さんやジャムを作ってくださる方と相談し、砂糖を減らしたり、煮詰める時間を調整するなど、試作を繰り返したことで納得のいく4色のジャムができあがりました。

 

 

また、社員にはオリジナルのインスタントお雑煮「お像造(ZOZO)煮」を配布しました。当社では例年1月1日より「ZOZO新春セール」を開始するため、元旦が仕事始めという社員も多くいます。そのため、年始から頑張る社員に、お正月らしい食事でほっと一息ついてもらいたいという思いからお雑煮を用意しました。この「お像造煮」のパッケージは2種類あり、それぞれを比べると間違い探しができるよう工夫されています。受け取った社員同士が、楽しく間違い探しをする姿も見られました。

 

 

今年も、当社の企業理念である「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現に向けて、お取引先の皆様や地域の皆様と共に、よりよいサービスを提供していきたいと思います。

 

実施日

2019年1月1日(金)