「Levi’s®」の定番人気アイテムが ZOZOTOWN限定「マルチサイズ」で登場! ジーンズやチノパンツを、Levi’s®史上最多サイズで展開

~ 1型あたり最多39サイズ計6型で展開、身長差に限らず多様な体型をより広くカバー ~

 

ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:パスカル・センコフ)が展開する「Levi’s®」のジーンズ、チノパンツ計6型を、メンズ・ウィメンズともに最多39サイズで「マルチサイズ」化し、9月15日(火)よりZOZOTOWN限定で販売開始しました。

今回販売開始するアイテム中、最も多いものは、1型あたりの展開サイズ数がLevi’s®史上最多の39サイズとなります。

 

「マルチサイズ」は、当社がZOZOSUITで得た100万件以上の体型データを活用して実現したサービスで、ブランドが企画した商品を、従来のS・M・Lとは異なる数十サイズで展開しています。お客様は、画面上で「身長」と「体重」を選択するだけで、自分に合った最適なサイズのアイテムに簡単に出会うことができます。これにより、試着のできないECにおいてもサイズの迷いや不安を感じることなく、裾上げ要らずで、アイテム本来のデザインを損なわずに着用いただけます。

 

Levi’s®のマルチサイズアイテムは、当社が持つ体型のビッグデータから導き出した最適なサイズ設定と、Levi’s®が築いてきたジーンズの生産技術を組み合わせた共同開発によって実現しており、多様な体型の方に、各アイテムが持つ本来のシルエットをお楽しみいただけます。

 

2020年2月に、メンズの「512 SLIM TAPER FIT」とウィメンズの「DAD JEAN」の2型を展開開始いたしましたが(※)、今回新たに6型が加わることで、マルチサイズ化されたLevi’s®のジーンズ、チノパンツは計8型となります。また、2月に販売開始した2型のサイズ展開数は、メンズ36サイズ、ウィメンズ28サイズでしたが、今回の販売開始により、1型あたりのサイズ数はメンズ・ウィメンズともに最多で39サイズとなり、39サイズでの展開はLevi’s®史上最多となります。

 

シルエットバリエーションと展開サイズ数が増えたことで、好みのデザインを、お客様の体型に最適なサイズで購入いただけるようになりました。

(※)ご参考:男女合わせて全64サイズ 「Levi’s®」史上最多のサイズ展開で、 ZOZOTOWN限定「マルチサイズ」ジーンズが新登場
プレスリリース(2020年2月21日):https://corp.zozo.com/news/20200221-9800/

 

 

今回販売開始するアイテムの主な特徴

 

  • サイズ展開数はLevi’s®ジーンズ、チノパンツ史上最多

今回販売するアイテムのサイズ数は、メンズは39サイズ、ウィメンズは35~39サイズでの展開で、1型あたりの展開サイズ数はメンズ・ウィメンズともに最多で39サイズとなり、39サイズでの展開はLevi’s®史上最多となります。

 

  • 対応サイズの範囲拡大で、多様な体型をより広くカバー

2020年2月に販売開始したマルチサイズのLevi’s®ジーンズ2型は、メンズの「512 SLIM TAPER FIT」は身長165~184cm、ウィメンズの「DAD JEAN」は150~170㎝に対応していましたが、今回販売開始する6型はさらに対応サイズの範囲を広げ、メンズは身長155~190㎝、ウィメンズは140~175㎝に対応しています。

また、同じ身長であっても、例えば、低身長×細身、低身長×がっしり、高身長×細身、高身長×がっしりなど、体型の特徴には個人差があります。対応サイズの範囲拡大により、身長差に限らず多様な体型をより広くカバーしています。

 

  • ZOZOTOWN限定カラーで登場

今回販売開始するアイテムは、いずれもZOZOTOWNでしか買えない限定カラーとなります。

 

 

詳細は、下記の通りです。

マルチサイズ「Levi’s®」ジーンズ、チノパンツについて

 

販売アイテム     

メンズ(全3型)

ウィメンズ(全3型)

 

販売開始             

2020年9月15日(火)

 

商品ページURL

http://zozo.jp/search/?p_gtagid=959032

 

販売価格

7,150円(税込)

 

 

アイテム詳細

メンズ

505™ Regular Fit

Levi’s®のジーンズの中でも最も人気の高いストレートフィットジーンズのひとつとして、伝統的なストレートレッグスタイルで世界中の方々に愛されてきたデザインが特徴。ヒップと太ももにかけて快適な着心地のフィット感で、幅広い体型の方に人気の一本です。

 

Skinny Taper

スリムフィットのジーンズを愛する方におすすめしたいデザインで、ヒップから足首までのスーパースキニーなシェイプが特徴。横糸に織り込まれた高度なストレッチ技術が採用された、細身ながらも快適さを追求したストレッチデニムで、着脱のしやすさや動きやすさも備えた一本です。

562™ Loose Taper

ヒップから太ももまでのリラックスフィットと、足首にかけて細くなるテーパードで丸みのあるフィットで、90年代を彷彿とさせるシルエットが特徴。リラックスしながらもすっきりしたスマートなスタイルが魅力のジーンズです。

 

 

ウィメンズ

720 High Rise Super Skinny

深めの股上とスリムなスーパースキニーレッグが特徴。モダンかつ、高度なストレッチ技術により身体のラインに沿って綺麗に馴染む一本です。形を維持する革新的なファブリックを使用しています。

 

High Waisted Taper

80年代にインスパイアされたハイウエストデニム。ヒップから太物にかけてゆとりをもたせたハイウエストのテーパードレッグシルエットが特徴で、ヒップをきれいに見せてくれる一本です。

 

Dad Chino

90年代を感じられるスタイルを踏襲したDAD JEANからインスピレーションを得たチノパンツ。腰回り・腿回りにゆとりを持たせた絶妙なテーパードシルエットと、足元までストンと落ちるストレートレッグが特徴。ハイウエストながらもリラックス感のある履き心地も魅力です。

 

 

「マルチサイズ」について

当社がZOZOSUITで得た100万件以上の体型データを活用し、ブランドが企画した商品を、従来のS・M・Lといった数サイズとは異なる数十サイズで展開。「身長」と「体重」を商品画面上で選択するだけで、体型に応じた推奨サイズのアイテムが簡単に購入できるため、試着や裾上げなどのお直しの必要がなく、アイテム本来のデザインを楽しめる。対象商品には「マルチサイズ」マークがついており、現在の販売はZOZOTOWNのみ。

 

マルチサイズ特設ページ

https://zozo.jp/multisize/

 

 

下記添付資料もあわせてご確認ください。

Release_multisize_20200916

 

 

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問い合わせください。