ZOZOTOWN、有料会員制の割引サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」のメンバー特典価格の表示パターンを出店ショップ側で選択できる機能を追加

~ 各出店企業様からのご意見・ご要望を踏まえ、割引価格の表示パターンを3パターンに拡充 ~

 

株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤 友作)が運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、有料会員制の割引サービス「ZOZOARIGATO メンバーシップ」の未加入者様向けに訴求する、 ZOZOTOWN 内での価格表示について、各出店企業様からのご意見をもとに、各社様のご判断にて、出店ショップごとにサイト内の商品詳細ページに記載されている価格の表示パターンを選択できる機能を追加いたしました。

 

「ZOZOARIGATOメンバーシップ」は年額3,000円(税抜)、または月額500円(税抜)の会費をご負担いただくことで、ZOZOTOWN内の全商品が10%割引価格で購入できる有料会員制のサービスです。その割引額分の一部または全額は、当社が指定する団体への寄付や購入先のショップへの金額還元として、お客様に選択していただくことも可能です。また現在、ZOZOTOWNで初めて会員登録をされるお客様については、入会初月に限り、購入金額のうち30%が割引として適用されます。その他、セールへの先行招待の特典など、ZOZOTOWNでのお買い物をよりお得に楽しんでいただけるサービスです。

 

今回の価格表示パターン選択機能の追加では、「ZOZOARIGATOメンバーシップ」のメンバー特典として適用される割引価格の表示について、A・B・Cの3パターンから各社様のご判断で選択していただけるようになっております。これまで通り、割引後のメンバー特典価格が表示されるパターンA、各ショップが設定した価格とZOZOARIGATO案内へのリンクが表示されるパターンB 、各ショップが設定した価格のみが表示されるパターンCがございます。

 

表示パターンは、「ZOZOARIGATOメンバーシップ」の未加入のお客様が対象となり、既に加入していただいているお客様については、ログインされた状態であれば、ZOZOTOWN内の全商品がメンバー特典価格で表示されます。本機能追加はあくまで、未加入者様に対しての、ZOZOTOWN内での商品価格表示に関わるものであり、既に「ZOZOARIGATOメンバーシップ」の加入者様への、サービス内容に関する変更は一切ございません。

 

また、一部メディアによって報じられております「ZOZO離れ」につきましては、本年2月24日(日)時点での取り扱い商品数が前年同日対比で14.6%増加しており、ZOZOTOWN全体に与える影響は限定的であると考えております。また、ZOZOARIGATOサービス開始以降に、一部、出店ショップの退店や商品販売の中断などもございましたが、本日より開始いたしましたメンバー特典価格の表示パターン選択機能の追加や、「ZOZOARIGATOメンバーシップ」サービス開始の背景や狙いなどのご説明をさせていただくことを通して、引き続き、多くの出店企業様にご理解をいただけるよう努めてまいります。

 

今後もお客様がお買い物をより楽しみ、ご満足していただけるZOZOTOWNであるために、各出店ショップの皆様からのご意見を真摯に受け止めながら、サービス向上に取り組んでまいります。

 

詳細は下記となります。

 

表示パターン選択機能の追加について

<ZOZOTOWN内の表示箇所>

  <未加入者様向け>メンバー特典価格の訴求
変更前 変更後
 検索結果一覧ページ  表示  非表示
 商品詳細ページ  1パターンで表示 3パターンの選択式で表示
 カート内ページ  表示 表示


<表示選択パターン>

 

下記添付資料もあわせてご確認ください。

Release_zozoarigato_20190226

 

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問い合わせください。