プライベートブランド 「ZOZO (ゾゾ)」、本日「ボタンダウンシャツ」を販売開始

〜 着丈・袖丈・首まわりなど、あなた好みにカスタムも可能な究極のシャツ 3,900円 〜

 

ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイ(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤 友作)は、プライベートブランド 「ZOZO(ゾゾ)」の新商品として、「オックスフォードシャツ(ボタンダウンシャツ)」を本日6月6日(水)より販売開始いたしました。

※レディースの商品展開に先駆けて、メンズのみを展開してまいります。

 

「ZOZO」 は、身体の寸法を計測できる採寸用ボディースーツ 「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」 で計測した体型データから、お客様一人ひとりの体型に合わせたベーシックなアイテムを、オーダーメイド方式で製造し販売するブランドです。

 

新商品の「オックスフォードシャツ」は、自分の好みで「首まわり・肩幅・胸囲・袖丈・着丈・手首」のサイズをカスタムし、一人一人の体型に合った「あなたサイズ」を実現することができる究極のシャツです。サイズだけでなく、襟の大きさや高さ、ポケットの大きさ、位置など細部にまでミリ単位の調整をしています。オックスフォード生地を使用し、生地本来の耐久性や雰囲気のある1枚に仕上げています。

 

現在の「クルーネックTシャツ」、「スリムテーパードデニム」に加え、「オックスフォードシャツ」が登場し、3型の商品展開となりました。これからのクールビズの季節に合わせたビジネスカジュアルな場面でも「ZOZO」を着こなしていただけます。今後は、「ストレートデニム」、「スキニーデニム」をはじめ、ビジネス向けのシャツやスーツなどの販売をし、今期中に展開型数を10〜20型に増やす予定です。

多くのお客様が今まで体験する機会の少なかった「究極のフィット感」を世界中に拡げ、一人でも多くのお客様にファッションを通して感動いただけるよう、引き続き 「ZOZOSUIT」 の無料配布、ならびに 「ZOZO」 ブランドのベーシックアイテムの新開発に尽力してまいります。

 

 

「オックスフォードシャツ」 について

商品名

オックスフォードシャツ

 

性別タイプ

メンズ

 

カラー     

ホワイト、ブルー 計2色

 

商品ページURL

(ホワイト) http://zozo.jp/shop/zozo/goods/25557343/

(ブルー) http://zozo.jp/shop/zozo/goods/25557344/

 

特設ページURL

http://zozo.jp/pb/men-oxfordshirt.html

 

◆一人一人の体型に合った「あなたサイズ」

首・肩・胸囲・袖丈・袖口・着丈にだけでなく、襟の大きさや高さ、ポケットの大きさ、位置など細部にまでミリ単位の調整を 施しました。絶妙なサイズバランスを突き詰めて実現した、オックスフォード生地で作られたあなたサイズのオックスフォードシャツです。

 

 

◆一人一人の体型に合った「あなたサイズ」

首・肩・胸囲・袖丈・袖口・着丈だけでなく、襟の大きさや高さ、ポケットの大きさ、位置など細部にまでミリ単位の調整を 施しました。絶妙なサイズバランスを突き詰めて実現、オックスフォード生地で作られたあなたサイズのボタンダウンシャツです。

 

 

首まわり

あなたの首まわりにあわせて苦しくならない、快適なゆとりをご提供します。襟は剣先と高さを体型にあわせて、ミリ単位でバランスを調えています。男性らしい凛々しさを演出するため、ボタンダウンのボタン位置や間隔、角度に至るまでとことんこだわりました。

 

着丈、袖丈

今まで身体のどこかのフィット感を優先して、着丈や袖丈が合わないことを我慢していませんでしたか。1~2センチ単位のわずかな調整を可能にし、あなたの好みを際立たせました。袖丈はジャケットなどの組み合わせを考慮して調整することができます。

 

裾まわり

激しい動きにも耐えられるように、脇にはガゼットで補強をし、360度どこから見てもきれいなシルエット、バランスを保てるラウンドの深いデザインを完成させました。

 

袖口

手首のもたつきをすっきりさせる、バランスを研究しました。時計を付けたり、リラックスしたい場合は、1センチ単位で調整をすることで、どんな好みにも対応ができます。

 

 

ステッチ幅

襟、カフス、前立て幅も体型ごとに変化をつけています。あなたサイズに合わせたステッチの幅で全体バランスを調え、部位ごとに違和感のない自然な印象を与えてくれます。

 

 

ポケットの大きさ、位置

さまざまな体型の方に着合わせ、最適な大きさ、位置をミリ単位までこだわって研究しました。ボディーに対して、最もきれいに見えるバランスに設計しました。

 

 

◆場所や時を選ばない「究極のスタンダード」

日常生活を考えた生地

親しみのある天然コットン100%だから、洗濯を重ねるごとに風合いが増し身体に馴染みます。通年で頼れる厚さ、透けが気にならない生地の詰まり具合などとことん突き詰めました。また製品段階で洗いをかけ、あえて経年変化したようなパッカリング(縫い合わせ部分のしわ)をだし、届いた日から雰囲気のある1枚に仕上げています。

 

 

◆シャツ好きにもわかるこだわり

オックスフォード生地本来の耐久性や雰囲気を重視し、糸の太さや縫う数までとことん比較し、研究しました。縫製の糸は、縮みや毛羽立ちが少ないように工夫しました。また襟や袖口の芯にはフラシ芯を採用することで、適度な強さと肌あたりの良さを優先し追求しました。

 

 

 

下記添付資料もあわせてご確認ください。

Release_PB_oxford shirt_20180606

 

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問い合わせください。