ZOZOTOWN、「自分サイズ検索」 を本日より導入

~ 「ZOZOSUIT」で計測した体型データを基に自分に合ったサイズの商品を簡単に検索 ~

 

株式会社スタートトゥデイ(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤友作)が運営するファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」(http://zozo.jp/)は、新たな検索機能 「自分サイズ検索」 を本日1月31日(水)より導入いたしました。

 

「自分サイズ検索」 は、採寸用ボディースーツ 「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」 で計測した体型データと商品の実寸データを基に、自分に合ったサイズの商品だけを検索できる機能です。

※一部対象外のカテゴリがあります。

 

ZOZOTOWNでは、これまでもお客さまがご自身のサイズ感に合った商品をお買い求めいただけるよう、独自の基準での採寸や、ブランドをまたいでサイズ表記を統一すること、また、商品のサイズ(着丈、袖丈、身幅など)での検索機能を強化することで取り組んで参りました。

 

今回、カテゴリやブランドからの検索が主流の中、新たに体型データを活用したサイズ検索機能を導入し、自分に合ったサイズの商品のみを表示させることで、今までであれば膨大な数に埋もれ見つけることのできなかった商品やブランドに出会うことができるようになります。「ZOZOSUIT」 の利用による機能拡充で、より便利で楽しくお買い物ができるZOZOTOWNを目指してまいります。

 

「自分サイズ検索」 例

 

① 「ZOZOSUIT」 で体型を計測し、ZOZOTOWNアプリに体型データを保存します。

 

② ZOZOTOWNの 「カテゴリ検索」 で探したいアイテムのカテゴリを選択します。

 

※一部対象外のカテゴリがあります。

 

③ 検索結果の中から、自分に合ったサイズの商品のみが表示されます。

 

※自分サイズ検索を解除すれば通常の検索結果が表示されます。

 

④ 商品ページのサイズ展開に「自分サイズ」 の表示がされます。

 

 

 

 

下記添付資料もあわせてご確認ください。

Release_ZOZO_mysize_20180131

 

 

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問い合わせください。