当社初となるサステナビリティレポートを発行

 

当社は、2021年10月に当社初となる「ZOZO SUSTAINABILITY REPORT 2021」を発行いたしました。レポートでは、トップメッセージや当社のサステナビリティ/ESG/CSRに対する考え方と、それに基づく2021年度の様々な環境・社会課題を解決するための活動、働き方や福利厚生などを紹介しています。本レポートをステークホルダーの皆様との建設的な対話のためのコミュニケーションツールとして活用し、環境や社会をよくする新しいファッションの世界を創造するための輪を拡げていきたいと考えています。

 

「ファッションとテックと人をつなぎ、関わるすべての皆様とともに、地球の課題を革新的なやり方で解決すること」を目指す当社は、本レポートの作成にあたっても、様々なステークホルダーの皆様にご協力いただきました。業務を通じて「4つの重点取り組み」を実践する各事業部の社員の想いや、日頃より当社の企業姿勢に賛同し協働してくださる社外パートナーの皆様や千葉市長からのコメントも掲載しています。

 

またレポート内の各項目の扉絵は、ブランド古着を扱う事業「ZOZOUSED」や、協力工場で発生した布の廃材を活用した、当社デザイナーによるオリジナルデザインです。布の温かな質感から、ファッションを楽しめる世界が続いてほしいという当社の想いが込められています。

 

今後もよりよい未来へ向けたサステナブルな取り組みと情報発信をおこない、サステナビリティステートメントとして掲げる「ファッションでつなぐ、サステナブルな未来へ。」の実現を目指します。

 

発行日

2021年10月28日(木)

 

関連リンク

サステナビリティ トップページ

ZOZO SUSTAINABILITY REPORT 2021