ZOZOマリンスタジアムスタッフの「クルーユニフォーム」をプロデュース

 

■実施時期(着用開始日)
2019年6月15日(土)

 

■概要
千葉ロッテマリーンズとの共同プロジェクトとして、ZOZOマリンスタジアムのスタッフが着用する「クルーユニフォーム」を、当社がプロデュースしました。新しいクルーユニフォームは、6月15日(土)の千葉県民の日にお披露目しています。

 

 

■想い
当社が本社を置く千葉県で、多くの方々から愛されている「ZOZOマリンスタジアム」をさらに盛り上げたいとの想いから、当社では2015年よりクルーユニフォームのプロデュースを担当しています。3回目のプロデュースとなった今回の「クルーユニフォーム」では、これまで同様にマリーンズをイメージした“マリンスタイル”をテーマにしつつも、新たにマリーンズの象徴である“カモメ”をモチーフに取り入れた、より親しみやすくカジュアルなデザインとなりました。

 

■ZOZOデザイナーからのコメント
新たなユニフォームを製作するのにあたって、まず意識したのは、マリーンズをイメージした“マリンスタイル“は引き継いだうえで、マリーンズのモチーフである“カモメ“を取り入れた、親しみやすいカジュアルなデザインにリニューアルするという点です。マリーンズクルーの皆様が働いている野球場はスタンド席の上り下りや、球場外の清掃や厨房での作業など、体を動かす仕事も多いため、前回のユニフォームのお洒落な雰囲気は崩さずに、より動きやすく、より楽しく働いていただきたいと考えました。そのためデザインへのこだわりだけでなく、ボーダーTに使っている生地は汗が乾きやすく涼しいものを採用し、夏場の屋根がなく日差しの強いZOZOマリンスタジアムにぴったりな機能も取り入れました。また帽子・左袖などには、ZOZOマリンスタジアムのロゴワッペンや、「ZOZOMARINE STADIUM CREW」の文字を施し、カジュアルな中にもしっかりとオフィシャル感を残したデザインに仕上げています。
実際にこのユニフォームを着用したクルーの方とお話しし、カッコいいユニフォームを着て働けるのが楽しいというご意見をいただけたこともあり、次のリニューアルもまた楽しみになりました。ぜひ、皆さまも球場に足を運んでいただき、楽しく働いているクルーを見に来ていただければ幸いです。

 

2017年に当社がプロデュースしたクルーユニフォーム