ZOZOTOWNとReebokのコラボレーション!ZOZOTOWN別注の「INSTAPUMP FURY」を本日9月25日(金)より、先行予約販売開始

~ 「INSTAPUMP FURY」では珍しいコーデュロイ素材を使用し、ZOZOTOWNらしいブラックとホワイトを基調としたカラーリングで登場 ~

 

株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)が運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN」は、グローバルフィットネスブランドであるReebokとコラボレーションし、Reebokを代表する人気モデル「INSTAPUMP FURY」のZOZOTOWN別注アイテムを、本日9月25日(金)よりZOZOTOWNで先行予約販売いたします。さらに、応募期間内に別注アイテムをご注文いただいた方の中から抽選で、限定100名様にシューズが入る記念バッグをプレゼントします。

 

今回の別注アイテムは、90年代にランニングシューズとして登場した「INSTAPUMP FURY」では珍しい、これからの季節にぴったりなコーデュロイ素材を使用しています。ZOZOTOWNとReebokの初コラボレーションとして、2015年に登場し好評を博したデニム素材のアイテムに続き、今回もReebokの代表的なモデルでの素材アレンジが実現しました。さらに、カラーリングにはZOZOTOWNらしいブラックとホワイトを採用し、ZOZOYEARを掲げる「2020年」にちなんだ特別なキーチェーンを付けるなど、ZOZOTOWNらしさも表現された特別なデザインとなっています。

 

ZOZOTOWNは、ECで新たな靴の購入体験を実現する靴の専門モール「ZOZOSHOES」を今年3月にオープンしました。「ZOZOSHOES」では、足の3Dサイズをスマホで簡単に計測できる「ZOZOMAT」を活用して靴選びをアシストする機能を提供しており、今回の別注アイテムでもご利用いただくことが可能です。ぜひ「ZOZOSHOES」を通じて、ZOZOTOWNとReebokの特別な別注アイテムにご注目ください。

 

企画の詳細は、下記の通りです。

 

企画名称

INSTAPUMP FURY For ZOZOTOWN

 

販売日時

2020年9月25日(金)10:00


URL

https://zozo.jp/shop/reebok/goods/52946713/

 

 

販売アイテム詳細

商品名

INSTAPUMP FURY OG

 

価格

20,900円(税込)

 

カラー

ブラック

 

サイズ(cm)

22, 23, 23.5, 24, 24.5, 25, 25.5, 26, 26.5, 27, 27.5, 28, 28.5, 29, 29.5, 30, 31

 

商品説明
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」とのコラボレーションにより、INSTAPUMP FURYの中でも特に高い人気を誇るブラックカラーに、季節感を感じられるコーデュロイ素材を採用した「INSTAPUMP FURY OG」が誕生。ブラックで統一したカラーリングと取り外し可能なキーチェーンで、ZOZOTOWNスタイルを表現。好みのフィット感への調整が叶う「ザ ポンプ テクノロジー」と、衝撃吸収をもたらすHEXALITEを搭載。Reebokの誇るテクノロジーを搭載しながらも、INSTAPUMP FURYには珍しい素材のデザインが施され、レジェンドモデルに新しいテイストが加わった一足。

 

 

プレゼント企画概要

プレゼント内容

シューズも入れられる記念バッグ

 

応募期間

2020年9月25日(金)10:00~10月9日(金)9:59

 

応募方法

別注アイテムをご購入いただくと、自動的に応募完了となります。
※応募にはZOZOTOWNでの会員登録が必要です。
※別注アイテム1点につき1回の応募となります。

 

当選発表

賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 

 

「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」について

 

「INSTAPUMP FURY」は、かつてReebokに存在した精鋭揃いのスペシャルチーム RAC(リーボック アドバンスド コンセプツ)によって開発され、1994年に革新的なランニングシューズとして発売されました。「インスタポンプ」とは、空気室自体がアッパーの一部となっており、専用のインフレーターで圧縮炭酸ガスを注入して、その名の通り瞬時にカスタムフィットすることが可能なポンプテクノロジーの進化版です。革新的なテクノロジーに加えて、インパクトのあるデザインとカラーを組み合わせることで、ストリートシーンにおいて大ブレイクし、Reebokを代表するシューズとして今も高い人気を誇っています。

 

 

「ZOZOSHOES(ゾゾシューズ)」について

 

「ZOZOSHOES」は、新たな靴の購入体験を実現する靴の専門モールです。足の3Dサイズをスマホで簡単に計測できる「ZOZOMAT(ゾゾマット)」を活用し靴選びをアシストする機能や、コンテンツを取り揃えることで、EC上で誰もが安心して靴を購入することが可能です。

 

名称

ZOZOSHOES(ゾゾシューズ)

 

サービス開始日

2020年3月4日(水)

 

URL

https://zozo.jp/zozoshoes/

 

 

<「ZOZOSHOES」の3つの特長>

 

1.ZOZOMATを活用し、自分の足型と靴の“相性度”が分かる

「ZOZOMAT」で計測した足の3D計測データをもとに、対象のシューズの各サイズに対して、サイズ感に満足できる確率を“相性度”として表示。不朽の名作と呼ばれるスニーカーや人気のプチプラシューズまで、一人ひとりの足型に相性の良い靴を提案。

 

2.靴の魅力をより深く伝えるオリジナルコンテンツによって、魅力的な靴に出会える

充実したオリジナルコンテンツを通じて、靴の魅力を深く伝える。定番シューズの紹介や、ベストセラーアイテム、トレンドアイテムの魅力を掘り下げ、その人気の秘密を紹介します。靴自体の魅力を知ることで、欲しい靴に出会うことができる。

 

3.靴に特化した便利な検索UIで、欲しい靴が見つかりやすい

シューズ専用トップページの導入により、シューズに特化した商品情報が見やすくなるとともに、ビジネス・トレーニング・パーティなどの「シーン」や、撥水・防水・クッション性などの「機能」といったシューズならではの検索方法で、あなたにぴったりのシューズを見つけることが出来る。

 

 

「ZOZOMAT(ゾゾマット)」について

 

「ZOZOMAT(ゾゾマット)」 は、マットの上に置いた足をスマートフォンのカメラで360度撮影することで、自宅にいながら簡単に高精度な足の3D計測ができる計測マットです。

 

名称

ZOZOMAT(ゾゾマット)

 

価格

無料

 

URL

https://zozo.jp/zozomat/

 

 

下記添付資料もあわせてご確認ください。

Release_Reebok_ZOZOTOWN_20200925

 

報道関係者のみなさまへ

本件に関しては、こちらまでお問合せください。