BLOG

日々の活動報告

2024年03月23日

スポーツ・文化

プロゴルファー大西魁斗選手との交流会を実施!

~地域の子供達へ体験会、高校ゴルフ部へレッスン会を通して貢献~


こんにちは!
CSRブロック スポーツ・文化担当の竹島です。

ZOZO所属契約のプロゴルファー大西魁斗さんを招き、ゴルフの楽しさを地域の方々へ伝えること、ジュニアゴルファーの育成することを目的に、午前と午後の部に分けて交流会を開催しました!

午前の部では、西千葉の本社向かいに位置する「ZOZOSTUDIO」で、地域の子ども達とその家族など約30名の方々と、”スナッグゴルフ”という子どもから大人まで楽しく基礎が学べる簡易ゴルフの体験会を実施しました。今回初めてゴルフに挑戦する子ども達が大半で、クラブをボールに当てる難しさを楽しみながら体験していただきました。

また、鎌倉在住のゴルフ経験者のお子さまも大西選手に会いたいということでオープンの10時に来てくださり、ゴルフの悩みを大西選手に相談されていました。

午後の部では、千葉県佐倉市にあるゴルフ練習場「アコーディア・ガーデン志津」に場所を移し、千葉黎明高等学校と千葉県立印旛明誠高等学校のゴルフ部の生徒達に「ワンポイントレッスン会」を実施。大西選手からの個別指導を受けた参加者は、技術や精神面の向上を目指して積極的に質問を投げかけ、プロからの貴重なアドバイスに熱心に耳を傾けました。

また、ワンポイントレッスン中に、大西選手がデモンストレーションショットを披露してくださり、目の前で見るプロゴルファーの迫力あるショットに、学生達は目を輝かせていました!今回のイベントを通して、ゴルフが身近なものになったり、ゴルフを頑張っている学生にとって励みになっていただけたら嬉しいです!

1日を通じて、様々な世代の方、子ども達がプロゴルファーと接することができる特別な日となりました。