西千葉でお餅つき&豆まき大会

先日2月13日にZOZOの新拠点を「西千葉」に建設しますと発表いたしましたが、それにさきがけ2月3日に地域の方々にご挨拶させていただくため、当社初となる地域イベント「お餅つき&豆まき大会」を西千葉・緑町にて開催しました。

開催に向け、周辺の学校でも告知していただいたおかげで、当日はお子さんやそのご家族をはじめ、なんと総勢1000名ものみなさまにお越しいただきました。

こちらはお餅つきコーナー。千葉県産の炊き立てのもち米を、杵と臼をつかってペッタンペッタン。

小さいお子様から大人までみんなでお餅をつきました。

エプロンをつけてお餅つき当番をしているお兄さん2人組はZOZOのスタッフです。

また会場では地域の飲食店や酒屋さんにもご協力いただき、お餅と一緒にいただくすまし汁や日本酒などもご用意しました!

豆まきでは、ZOZOのスタッフが手作りのお面をつけて鬼役を大奮闘!あまりの鬼の怖さに泣き出してしまう子もいましたが(ごめんね)みんな一生懸命に豆をまき、鬼退治をしてくれました!

西千葉での新拠点建設にあたり、初めて地域のみなさまとこういったイベントをつくり、一緒に楽しむことができ、イベント会場でも「ここにZOZOがくるんでしょ?みんな、たのしみにしてるのよ!」とあたたかい言葉をかけていただきました。

その優しさに応えるべく、これからここ西千葉のさらに『たのしい』まち作りに貢献できるようZOZOグループとして励んでまいります。西千葉のみなさま、改めまして、よろしくお願いいたします!