ZOZOこだわりのお年賀

こちらは日頃お世話になっているお取引先の皆様に感謝を込めてお渡しする、ZOZOのお年賀ギフトです。

当社では毎年オリジナルのお年賀を制作しており、今年は、昨年10月に社名変更し、企業ロゴも一新したことから、ロゴカラーに合わせた「4色のジャムセット」をつくりました。型抜きされた箱のフタから4色のジャムがのぞいています。

「自然派食品であること」と「ロゴカラーに近い色になること」にこだわって、1色1色、ぴったりのジャムになるよう、それぞれのジャムを作ってくださる有機農家さんやジャム屋さんと相談し、砂糖を減らしたり、煮詰める時間を調整したり、試作を繰り返して、納得の4色ができあがりました。

また当社のスタッフにもお年賀を用意しました。それがこちらの「お像造煮」(笑) ZOZOオリジナルのインスタントお雑煮です。

当社では1月1日より「ZOZO新春セール」を開始するため、元旦から出社するスタッフも多くいます。年始からZOZOを盛り上げようと頑張るスタッフに、なにかお正月らしいもので、ほっと一息ついてもらえたらいいなと思い、お像造煮を用意しました。

パッケージは2種類、それぞれを比べると間違い探しができるようになっています。6つの間違いを見つけると「箱猫マックス」のオリジナルステッカーがもらえるということで、社内でも、隣同士でお像造煮を持ち寄り、間違い探しする姿がちらほら。楽しんでもらえたようです。

こういったお年賀など、サービス以外の制作物でも、こだわりをもって手を抜かず、もらった人を全力で楽しませるのがZOZO流です。新年早々、手前味噌かもしれませんがこういうところもZOZOのいいところの一つだなと感じました。

それでは早速、お像造煮を食べて、元気いっぱい、そして毎日たのしく働いてまいりますので、本年も株式会社ZOZOをどうぞよろしくお願いいたします!