2018幕張ビーチ花火フェスタ

当社が毎年協賛させていただいている「2018幕張ビーチ花火フェスタ」が7月27日に開催されました。

今年の花火大会のテーマは『世界に発信!幕張海上花火』ということで、国内最大級の23,000発の花火が打ち上がりました。

 

社員だけでなく、社員の家族や恋人の参加もOKとしており、この日の花火の為に親族が遠くの実家から幕張に来られるといったことも少なくありません。協賛を開始した数年前までは、参加希望者も少なかったのですが、至近距離で観る花火の大迫力もあって社内でのクチコミがうまれ、今では即時に席数が埋まってしまう程の大人気企画となっています。

 

 

今年は、社員と大切な家族や恋人との写真を撮り、それをその場でZOZOオリジナルフォトフレームに挟み当日の記念として渡しました。もちろんお酒類も用意し、焼きそばやフランクフルト、お菓子やジュースも全て無料で配布しています。

 

参加した社員の家族の中には小さいお子さん連れも多く、花火の音に泣いてしまう子もいれば、毎年楽しみにして必ず参加してくれる子もいます。

「去年の花火大会では大泣きだったのに、今年は泣かずに見られたね!」

「〇〇ちゃん大きくなったねー!」

と社員同士でお互いの家族の成長を見守りあえるのも、社員同士が仲の良い当社ならでは光景だと思っています。

 

 

また、間近から見上げる花火は時間の流れを忘れてしまう程、本当にきれいなんです!普段仕事中は真剣な顔をしている上司や同僚が、家族と花火を見ながら笑っている姿に「今年も社員のみんなと花火が見られてよかった!」と思えるそんな花火大会です。

 

Photo by Kenji Eda

まだ先になりますが、来年の「幕張ビーチ花火フェスタ」が今から待ち遠しいです!

 

Photo by Kenji Eda