千葉市の少年野球チームをZOZOマリンスタジアムにご招待

私たちは2016年に千葉市美浜区にある、ZOZOマリンスタジアムの命名権を取得しました。大きなエンブレムをスタジアム中央にかかげ、地域の皆様と交流を持つ第一歩の象徴として、社員も誇りをもっています。

 

そのスタジアムの中には、マリーンズドリームサロンという個室があります。

初年度は社員や、その家族を招待して利用していましたが、せっかくなら地域の方たちにも一緒に千葉ロッテマリーンズを応援したいと思い2018年に初めて、千葉市少年野球協会の協力のもと、千葉市春季大会にて入賞した4チームを招待することとなりました。

決勝戦に勝ち進んだ上位2チームには、千葉ロッテマリーンズ様のご協力のもと、プロ野球選手の打撃練習見学会も開催。暑い中でも熱心に練習風景を見る少年たちの目はキラキラと輝いていました!

また、選手たちへ元気いっぱい大きな声で挨拶をする子供たちを見て、「大人たちも見習わなければ」と感じさせられましたし、更には保護者の皆様も非常に喜んでくださり、企画した私たちも非常に楽しむことができました。

今回、「野球」という接点で新たに地域の皆様とのつながりを持つことができました。

子供たちが、いつか大人になって、「あの時の夏休みに、ZOZOマリンスタジアムで野球みて、楽しかったなー!」なんて、記憶に残る1日になればこんなに嬉しいことはありません。来年以降も子供たちを招待する企画を計画する予定ですのでお楽しみに!