従業員向け優待制度「ZOZOコネ」

私たち株式会社ZOZOのオフィスは、千葉県千葉市美浜区の海浜幕張にあります。

幕張メッセやZOZOマリンスタジアム、三井アウトレットモールやイオン幕張新都心等がある街です。

 

そんな当社には「幕張手当」という、幕張近郊に住むと月5万円が支給される制度があります。よくある住宅手当だと思われることが多いのですが、実は大切にしている想いがあります。

 

一番の目的は、地元幕張の地域活性です。

スタッフが幕張に住み、幕張という街でお金を使うことによって、より一層幕張を活性化させたいという想いがあります。今では8割の社員が、この制度の対象となっています。

 

そこで「もっと幕張を盛り上げよう!」「もっとZOZOを幕張の皆さんに知ってもらおう!」というところから、制度化されたのが「ZOZOコネ」です。社員とアルバイトが対象の地元密着企業ならではのオリジナル制度です。社員やアルバイトスタッフが、周辺飲食店やサービス店で優待を受けられるという制度になります。

 

そして、私たちはスタッフ同士の仲が良いのが特徴でもあります。

就業時間を過ぎた海浜幕張駅近辺の飲食店では、そこら中でZOZOスタッフの飲み会が開催されています。

そんな私たちですが、インターネット上のサービスがメインなので地域の方たちと接点を持つ機会は然程多くなく、これだけ多くのスタッフが海浜幕張で飲み会をしているのに、お店の方々に「ZOZOのスタッフ」と認識いただけることもごくわずかでした。

今回の「ZOZOコネ」を機に、お店の方々からも「昨日もZOZOのスタッフさん来られましたよ!」言われることも増えてきています。

 

「ZOZOコネ」は見ての通り、ZOZOコネクションの略です。

当社の事業理念にも「つながる人を増やす」とある様に、と地域の方々とつながる、そんなたくさんのつながりを生み出すのが「ZOZOコネ」です。

いつもお世話になっているZOZOコネ協力店舗様への感謝を忘れず、今後ともご利用させていただこうと思っています。