MARINES×ZOZOTOWN DESIGN AWARDS

「ZOZOTOWN×CHIBA」はお店の特性上、ほとんどの商品がコラボグッズの取り扱いとなっており、

今後も様々な業種や団体様とのコラボレーションが続きます。そんなコラボの舞台裏を、この場を借りてこっそりご紹介。

記念すべき舞台裏第一回は、海浜幕張にスタジアムを構える

千葉ロッテマリーンズ様との企画、「MARINES×ZOZOTOWN DESIGN AWARDS」について。

 

当企画は、マリーンズの千葉出身5選手とZOZOがタッグを組み、オリジナルTシャツを制作。

その販売数のトップを競い、グランプリに輝いた選手には20万円分のZOZOポイントを贈呈、購入者には抽選で「豪華サイン入りグッズ」や、

「ZOZOマリンスタジアムVIPルーム招待券をプレゼント」という、ファンに限らず選手の皆様にも喜こんでいただける企画です!

 

マリーンズ様に企画のご了承を頂き、実際にTシャツのデザインを選手と作りにいざ球場へ。

選手のみなさま、超多忙なスケジュールの中、お時間を頂きありがとうございました!

デザインの打ち合せも、みなさんのこだわりを随所に取り入れることができ、メッセージ性のあるTシャツを作ることができました。

サクッと決まる方、ガッツリ話し込んでデザインを考える方、みなさんのキャラクターが溢れるデザインMTGを経て、完成したTシャツがこちら。

「選手自身が普段着れる服」をテーマとし、最後はご自身がモデルとなりビシッと決めて頂きました。

戦う漢たちは、やはりカッコいい!ZOZOTOWNで販売後、当社スタッフも実際にスタジアムで販売を行いました。

当日は購入者プレゼントイベントも実施し大盛況!そして販売期間が終了し、見事販売数トップのグランプリに輝いた選手は・・・。

千葉が誇る安打製造機、福浦選手です!福浦選手の人気もさながら、着る人を問わないシンプルでカジュアルなデザインがグランプリの決め手に。

そして見事、副賞のZOZOポイントもゲット!おめでとうございます!!

そしてなんと、当社スタッフが表彰に伺った9/22に、福浦選手2,000本安打達成!

大偉業、おめでとうございます!!!

いつか、副賞のZOZOポイントでご購入いただいた洋服で全身をコーディネートしたそのお姿を拝見できることを夢見ております!

 

福浦選手、2,000本安打本当におめでとうございます!